くたばれGW



今年のゴールデンウィーク(GW)は、カレンダー通りだと、前半3日、後半4日の分割型で、休みを満喫されたことでしょう。

僕も働くまでは、大量の休みがあるGWは魅力的で、4月になったらころから、早く来い来いGW〜♪なんて、わくわくしたもんでした。

けども、僕の今の仕事は、曜日だけが関係ある仕事。祝日など関係ないんです。

その僕の2002年のGWはこんなんでした↓

4月27日(土)

休み、でも雨でどこにも行けず

28日(日)

休み、でも友人の結婚披露宴や内輪だけの飲み会でつぶれる

29日(月・みどりの日)

仕事

30日(火)

仕事

5月1日(水)

休み、でもメーデーに出席(少しだけやけど…)

2日(木)

仕事

3日(金・憲法記念日)

仕事

4日(土・国民の休日)

仕事

5日(日・こどもの日)

唯一の天気も良くて、完全にのんびり出来た、休み

6日(月・振替休日)

仕事

なんなんや、この寒いスケジュールは……。

GWの実感はほとんど無く、朝のバイク通勤のときに車が少なかったり、他府県ナンバーがやたら走ってるのを見て、
ああ、世間は大型連休中なんやなって感じたくらいです。

混んでるのが分かっていながらわざわざ出かけて行くのは、アホらしいので、5月半ばくらいに有給を取らせてもらって、
あての無いツーリングにでる予定です。

休日出勤で稼いだ金で、これみよがしに遊んでやる!!!