エキサイティングな芝刈り機
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あの小冊子、内容が充実していて読み応えがありますので毎月送られてくるのが楽しみなんですよね〜。
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(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
今月号(2014年4月号)に掲載のあるコラムに、こんな文章が載っていました。
一部抜粋して書き起こしました↓
その昔、ホンダはよりエキサイティングなメーカーだった。 他社がまだ単気筒だった時代に4気筒を開発し、マン島の2輪レースを制覇した。 N360(※1967(昭和42)年にホンダが発売した軽自動車)にはそういった2輪の技術がある。 エンジンは2輪車CB450を縮小し、トランスミッションも2輪と同じ方式を採用。 (中略) フルパワーをかけると真っ直ぐ走らず、どこへ行くかわからないじゃじゃ馬だった。 N360にはそんなじゃじゃ馬を手なずける喜びがあった。 |
僕もホンダ車のオーナーなので、このコラムの裏にあるホンダへの思いが良くわかります。
10万km以上走って満身創痍の「2相棒」も、エンジンだけは故障ひとつしない。
それどころか、新車と変わらぬ性能を今も保っている。
僕がバイクを乗り換えない理由は、そこなんやな。
まぁ、N360が出たころだけでなく、
今も よりエキサイティングなままやんと呆れさせる、いや、思わせる新聞記事が載ってました。
新聞掲載時のレイアウトを崩したくなかったので、横長のまま載せます。見にくいけど堪忍やで。
相当に広い芝生の庭をお持ちの家か、天然芝のグラウンドやゴルフ場くらいにしか出番がない芝刈り機。
一般販売されてるのかどうかも分からないこの乗り物、僕は生で見たことはないです。
ここにバイクのエンジンを載せるあたりが、いかにもホンダらしいわ。
↓ホンダ車ユーザー向けの冊子「Honda
Magazine」の表紙には右側からの写真が。
太いマフラーがステキ☆
これで芝刈りしたら早く片付くな〜、ってか、その辺のレーシングカートも真っ青やね。
で、芝生のある家は金持ちってイメージで嫉妬の対象なんやけど(-_-x)
参考資料:
毎日新聞 2014年4月3日付夕刊
JAF Mate 2014年4月号
Honda Magazine 2014年夏号