幅さえあれば、どんな道でも




バイクの機動力にはいつもホレボレしています( ^ω^ )



車が通れないような狭い幅のところだってスイスイ走れますし。
朝の通勤時や渋滞だって怖くないですもんね〜。すり抜け・抜け道上等ですよ。




だから、こんな路地裏(下写真)だってグイグイ通り抜け…






あれれェェ〜?!なんか標識が立ってるうゥゥ〜 Σ(゚Д゚ υ)





しかも、ご丁寧に地面にもォォ〜!! Σ(゚д゚lll)





グフフ (`ω´) これって、リアルな私設の標識(→コラム「私設道路標識」)ちゃうのん?
無視無視コロコロキンチョールブロロロローーーン!!



って、標識の裏側見たら公安委員会謹製やん! orz






この路地は別段抜け道ってわけでもないんですけど、
この道の先にワンルームマンションがあり、そこの駐輪場がこの路地に面してまして。


ワンルームに住んでるのって学生さんが多いですやん(この場所は某大学にも近いし)。
しかもマンション前で交差している別の道は一方通行でアクセスが悪いため、
この路地を抜けて隣の両面通行の道へ出るのに、若気の至りでバイクで飛ばしてたんじゃないのか
なと推測できます。


↓図にするとこんな感じ





で、近隣住民がバイクの暴走に業を煮やしてK察に直訴→バイク通行禁止に。
自分で自分の首を絞める結果になりましたとさ…という好例です、多分。


------


僕も通勤で、ある大きな交差点の長い信号待ちをパスするために、
車が一台通れるかどうかって幅の道をバイクでブイブイ抜けてるんですよね。


いつかそこも住民の逆鱗に触れて通行禁止にならないよう、日ごろから控えめに走らせていただきます m(_ _)m