“バイクの”休日の過ごし方




毎日毎日 僕の足となり活躍してくれているバイクたち。


本日の僕は自転車と車での移動につきバイクの出番はなく、バイクにとって束の間の休息日です。
いいお天気なので、せっかくだからと 猫の額くらいしかない庭からバイクを表へと出して日光浴がてら留守を任せ
僕はお出かけ。




しばらくして帰宅すると…、







だ━━━━ッ!! ( ̄□ ̄;)



なんということでしょう。

ハンドルの上で腰当てクッションと、
シートの上では巨大ざぶとんが
くつろいでいるではないか!

両方とも陽射しを受けてホカホカと膨らみ気持ちよさそう…!
こんなことをした犯人は親父です (゚Д゚ )




そうなんですよ。バイクは布団などを干すのにちょうどいい大きさ、形をしてるんですよね〜。



車のボンネットも布団を干すのに良さそうに見えますが、下側に日光や空気が届かないので裏返す必要がありますし、
自転車だと布団の重みに耐え切れず倒れかねないんでね。



そういうわけで、我が家では天気の良い日に出番が無いバイクは布団干し台と化します orz



ちなみに、猫の(略)庭に置いたままの「2相棒」のシートとタンクの上では、
トイレのマットとお風呂の足拭きマットが干されていました。
よく乾くんですわ、これが… ○| ̄|_




また、ある日のシグナスと「2相棒」はこんなことに…。

バスタオル(ハンドル)に腰当てクッション(タンデムシート)に足拭きマット(シート)に、腰痛ベルト(左ハンドル)まで…。
「2相棒」には、巨大ざぶとんが… orz

  



皆さんのところの出番の無いバイクの待遇はいかがなものでしょうか…。