逃げ出せない空間




車の中って外部から遮断されていて、プライベートな空間ですよね。
僕にしてもトラックに一人で乗って仕事をしているときは、移動中の車内が完全に自分だけの空間です。



とは言っても自分だけの車ではないですので、自分の部屋のように物を置いたり飾ったりはできませんけどね〜。
仕事の道具が乗っかっているだけの質素な車内なのが、ちょっと寂しいです orz



代わりにカーステレオで好きなラジオが聴き放題です。
「FM COCOLO」 (FM76.5MHz)なんていう地味なラジオ局(失言)の番組を終日聴いてても誰にも文句言われません。

FMトランスミッターを使えば、スマホに入れた好きな曲だろうがストリーミング配信の曲だろうが、カーステの大ボリュームで聴き放題。

マスクをして口元を隠しておけば周囲を気にせず歌い放題
上司の悪口も言いたい放題、叫びたい放題です(笑)。
あ、窓はしっかり閉めておこうね(笑)。




今回は、それが仇となる事例をご紹介しましょう。


またもや新聞記事をでかでかと載せちゃいます。





※中学生向けの新聞記事ですので、学習を兼ねて英語で書かれています。




ひぃぃ!発想は面白いけど これは怖い!
お化け屋敷っていうより、周囲360° 展開されるリアルホラー映画やん!

自分だけのシアワセな空間(→コラム「格安!自分だけの空間」)が、
閉じ込められて逃げ出せない恐怖の場所へと180° 変わってしまった〜 ((( ;゚Д゚)))




ところで、オプションで「車を血まみれ」にしてくれると書いてありますけど、後でちゃんと洗車できるんでしょうね?!

そのまま街中を走ったら、人を撥ねまくって逃走中の車両にしか見えず、パトカーのオプションがいっぱい付くで〜 (゚ロ゚ノ)ノ

どなたか試す勇気はありませんか?



記事引用:京都新聞 2020年9月27日付日曜版 「ジュニアタイムス」