原動機付ブタ




またまた立ち読みネタをお送りします。

今度は何を見つけてきたんや えいまるは…、とセッカチな皆さん、落ち着いて。



早速本題。



本屋で立ち読みといえば、僕の場合、まずバイク雑誌のコーナーと相場が決まっています。
たまにパソコン誌コーナーに直行もありますが、総じて専門用語が飛び交っていて とっつきにくいし、
「半・H本」化してるのは論外。←が目的で買いたくないからね。
イヤやん、下心丸出しで。


だいたい、色気仕掛けで購買意欲をソソるようにするなんて、発想が貧相です。
まともなページを抜きにして「H画像オンリー」モンにしてしまえ!




毒づくのは終わり。



…え〜、でお約束のようにバイク雑誌のコーナーを物色していた僕の視線に、
見慣れないバイク雑誌が入ってきました。



それが「BiXXs(バイクス)」との運命的な出会いでした。



でも、ストリートカスタムマガジンと謳っていたのを見て、
この類が好きになれない僕は、パスしようかとおもったんですけど、
表紙にカッコイイ「マジェスティ」が写ってるやん!


現在のビッグスクーターブームの火付け役になった このバイクは、
僕が96年の発売当初から目をつけている代物。憧れの1台。



じゃあ、まぁ…とりあえず見てみるか、と手にとってパラパラとページをめくり、


「ああ、マジェスティはカッコイイけど やっぱりストリート系か。カッコつけは好きやないけど、
視野を広く保つ為にはいろいろ知っとかんとなぁ」 とか、適当にあしらっていた田舎モンの手が止まりました。




そこには、でっかくブタが写っていたからです。




はぁ? ブ・タ・?


ピンク色で丸々と太った おいしそうなそれは、僕をにしてしまいました。
…そして、「BiXXs」を前回の時と同様に、すぐにレジに…は持っていかず、1日熟成させてから買いました。
結局買ったんやんか(笑)。



バイク雑誌に 見開き2ページで紹介されている「ブタ」は、
実はFRP(グラスファイバー)製の皮をまとったスクーター、JOG80す。
商品名は「the・とん吉くん1号」。そのままやないかい(笑)。



製作したアール商店(東京都八王子市西寺方町661−3 TEL・FAX:042−652−1281)
普段はマジメにバイクの外装パーツを作っている店ですが、
今回訳あって(とても ここには書けない(-_-;) )、一念発起して作ったそうです。



ヘッドライトも付いてるし、手足はウインカー、シッポはテールランプ、など保安部品もついているので、
ナンバーを取得して、公道を走れるそうです。



いや、ベースとなる車両の状態でナンバーを取って、それから「ブタ」に改造したんやろう。
さすがに最初から「ブタ」では、懐の大きい役所やっても 「×」を出すやろう。



ベースとなるバイクも、小さいサイズのスクーターならOK。
気になるお値段は、ベースとなる新車スクーター込みで45万円〜
高いのか安いのかが、よく分からんな (^^;)



目立ちたがりやの誰かさん、話のタネに買って〜、そんで、僕にこっそり乗らして〜(笑)。



それにしても、どうしてブタなんや?
イノシシとか羊とかではアカンのか?と考えていた僕は、掲載されていた写真を改めてじっくり見て、気付いたんです。
「アール商店」のオーナー、M氏の体型がまさしく、あのー、そのー、えーと……ブタにそっくり……(゜o゜;;ギク




ちなみに、バイク雑誌「モト チャンプ」2002年9月号にも掲載されていますので、ぜひとも見てください。

M氏、店の名前をいつもより一回り大きいフォントで宣伝しましたので、大目にみてね〜。



ところで、この写真を見たウチの職場の同僚がボソッと一言。
「バイクの改造って 何でもアリなん?」
言われりゃ、そうやなぁ…。見事なまでに原型とどめてへんし……。


------


オーナー・M氏が、こんなサイトを見るわけが無いと 好き勝手に書いていたら、
BBSに
当の本人から書き込みが!!
なんで見つかったんや〜 どーやってHPを見つけたんや〜!(T_T)



M氏の書き込み全文

はじめまして、とん吉でーす 投稿者:ブタ人間  投稿日:10月 7日(月)17時23分36秒

こんにちは、アール商店のMです、大きく取り上げていただいて
大変、うれしいです。(いやみなしで)遊びに来て頂ければ
いつでも試乗OKです。結構ちゃんと走りますよ!うちのHPにも
遊びに来て下さい。よろしく””

http://www.r-shoten.com/



このお方は、どうやら
自分の体型を売りにしているようで、胸をなでおろしました。
アール商店のBBSを読んでいると、
M氏の開き直り方が全開で、笑えます。
味のあるキャラクターしてはりますよ。



初めての書き込みで、自分のことを
ブタ人間なんて虐げた言い方する人は、そうそういないやろう。
M氏の書き込みにあるアドレスをクリックして 見てみてください。
「とん吉くん」がいっぱいやで。…
それ以外にオリジナルパーツもたくさん…。


遊びに行きたくても、店のある八王子市まで 行って帰ってくるだけでも 3日は欲しいしなぁ。なかなか実現しなさそう。
かわりに 京都まで出張してくれません?(笑)