全車両一斉に出動せよ!




【告知】 本日より師走


今年も残すところ1ヶ月となりました。


…とは言えども、ちっともそんな感じがしませんわ。
そりゃ、まだ紅葉もしてますし、今日の京都の最高気温は15.5℃もあったんですから。
昨日なんか20℃でしたしι(´Д`υ)

夕暮れ時に長袖Tシャツに短パンのペランペランの格好でランニングをしていても汗をたっぷりかきました。



…と油断していたら、師走と共に寒波がやってくるようで、明日から急激に寒くなるようですね ((;゚Д゚)



こんなにも季節感がメチャクチャだと服装にも悩みますし、体調も崩しかねません。
明日「2相棒」と通勤予定ですが、弱り気味のバッテリーが寒さで逝ってしまわないか気がかりです (;・∀・)




年末と言うと、忘年会ですね。当然酒とセットになるわけで…。
そんでもって、ついついちょっとそこまでやし…と酔っ払ったままハンドルを握り、大変なことになったり…。


------


京都府の東隣に位置し、琵琶湖のおかげで存在感を保っている、滋賀県

ウチんところの社長(府知事)が、
「いつの日か滋賀県を吸収合併したい」とか言って物議をかもした記憶があります(笑)。

モチロン、当時の滋賀県知事に一蹴されてましたけど(汗)。
そんなして見下して、京都府南部の水源をシャットアウトされても知らんど!



それはともかく、湖国滋賀。京都にはないアイデンティティを持っていたのです。







手持ちの全車両を放出して一斉パトロールですよ。滋賀県警もたくさん車両を持ってるんですね〜。
もちろん交番のバイクも全て出払ったのでしょうね。

こんなの京都ではやりそうにないわ。


これは忘年会による酒パワーが炸裂してタガが外れてしまった人たちにニラミを利かすという(だけではないでしょうけど)目的以外に、
滋賀県の知名度アップに躍起になってるなぁと思いました。




警察車両には、年頭視閲式(警察の新年会みたいなもん)の車両行進くらいでしか登場しない
謎の乗り物もあり
ますからね。記事にあるトイレカーなんて、その典型例かと。



僕の言う「謎の乗り物」とは、こんな車両ですわ↓
(京都府警の車両で恐縮。手持ちの写真がこれしか無いもんで (^^; )




車両の動態管理を兼ねて実施したんじゃないかと斜めに構えて見てしまいますわよ(笑)。



この新聞記事は2013年の年末活動の模様ですが、今後も師走になったら一斉出動するのかなぁ。



参考資料:毎日新聞2013年12月5日付朝刊