力自慢の過剰表現




面白いニュースを見つけたので、早速コラムにしてしまった(笑)。



街角に立ってる道路標識の白い支柱を手で揺すって遊んだことありませんか?

あれ、結構軟弱(?)ですよね。
車がチョンと当たっただけでもポテンと倒れ、哀れな姿を晒しているのも見たことがあります。
それどころか、体当たりしただけでも根元からポキンと折れてしまうんじゃないですかねぇ。



もちろん僕はそんなことを試したことありませんが、似たようなことをやらかした方なら知ってます。


↓証拠写真(笑)






やたら頑丈なガードレール(→コラム「黄色い異端路」)とエラい違いですよ。

ところが、本当にやっちゃった人が現れたんですね〜。







重さ20kgって…案外軽いんですね、あれって。
ですけど、コンクリートの土台から引き抜くって相当な力がいるでしょうよ。

やらかしたことがアカンのは当然ですが、
長年体を鍛えてる僕からすれば酔った状態で でも「勝った」なんて、すごく口惜しいですヽ(`Д´)ノ



深夜の京都一の歓楽街での出来事でしたので、きっとギャラリーも大勢いたんでしょうね。酔客ばっかでしょうけど(笑)。



…あ、繰り返しますけど、僕は試しませんからね!
酒は全く飲めないんで、シラフでやってたら馬鹿丸出しですやん(汗)。





記事引用:朝日新聞 2016年8月25日付朝刊


※「証拠写真」の街灯の支柱は、実は最初っから曲がっていました(笑)。