子午線2連発!!の@

「丹後半島征服」第3目的地は、日本の標準時になってる、
東経135度の子午線が通っているところ

この頃になって、やっと晴れ間が見え出し、安心して国道178号を走っていた、
僕たちの前に現れた子午線塔は
見事なまでに、サビ付いていました


横の看板を見ると「(京都府竹野郡)網野町」のモノらしいですが、
管理が全くされていません
上のボール型の物体のサビが、土台をも汚し、みすぼらしいだけです。
土台、ヒビ入ってるし。

安っぽい看板がキレイなだけに、コントラストが激しすぎ


周りには何も無く、足元は砂利、雑草も生い茂ってる。
背後に「北近畿タンゴ鉄道」が走っているだけなので、
この塔も、線路ぎわに捨てられた粗大ゴミのようで、
僕たちも最初気付かず、うっかり通り過ぎるところだったくらいです。


余談ですが、その由緒正しき子午線塔の陰で、立ちションをしたのは、何を隠そうこのです。
ぐわ〜許してくださいー!お願いやから撮った写真は堪忍してー!(笑)


なんでこんなに放ったらかされてるんやろう、と思っていたら、
答えは簡単なところに落ちていました。

Aに続く。
下の「次」をクリッククリック!

 

「丹後半島トップ」へ

 「たかが49cc」へ