天橋立


松島と宮島と並ぶ日本三景の一つ
丹後半島の付け根にある砂の芸術、「股のぞき」で有名ですね。

お約束で、対岸の山腹にある傘松公園から「股のぞき」しました。
ここにはケーブルカーも通っていますが、僕たちは汗を流し、歩いて上りました
それも2日目の早朝に、朝飯も食わずに登ったので堪えましたけど、
その分、見応えもあったというもんです。


天橋立は全長4kmもあって、歩く観光客も多いです。
歩いたにしても、砂浜と林だけなので、あんまりおもしろくありません。
やっぱ、「股のぞき」して“天へと続く道”として眺めるだけで十分です。
天橋立の半ばで「股のぞき」…(^ ^;;)

 

でも、ここは125cc以下のバイクに限って通行できるんです。
この僕が見逃すわけが無いじゃない!! ありがとう京都府K!

「T」と
チマチマ歩く連中を、ホーンをプープー鳴らしながら蹴散らし、
砂煙を上げ走り抜けてやりました
爽快!


観光客に嫌な顔をされながら、合計1往復半もしました(笑)。

自分がされたらムカッ腹を立てるくせに、
他人に対しては平気でやる
、最低なヤツですわ!
天へと続く道(わざと上下逆)
ピンボケ許せ!


宮津湾をショートカットできるので、かなりの近道にもなりますし。
律儀に宮津湾沿いに回ると10kmもあるんですよ。6kmの節約です(笑)
橋立周辺の道路は、慢性渋滞が起こっているので、有利有利!

でっかいバイクでツーリングに来ていた連中が、天橋立の入口にバイクを停めざるを得ないのを見てると、なおさらに優越感に浸れました。

もし、バイク通行禁止になったとしたら、僕たちのせいかもしれません(笑)。

「丹後半島トップ」へ

 「たかが49cc」へ