小天橋


きれいに整備された全長6kmに及ぶ、美しい海岸、ここで日本海と丹後半島に分かれる分岐点です。

僕たちの「丹後半島征服」もここを皮切りに始めました。
僕の事前調査が不足していて、ここに着たのはいいけれど、若干のサーファーがいるだけで、
一体何があるのかは全く知りませんでした
天気も冴えず、視界が不良だったのもあるんでしょうけど。
晴れてたら、もっと美しい海岸が拝めたろうに。

夕日が浦


ここで撮った写真のコメントに「何コレ?」と書かれています。

さっき、「るるぶ」で調べたところ、ここには温泉があるそうです。
小天橋が対岸に広がり、晴れてたら眺めが抜群だったんでしょうけど、
やっぱりガスが濃くほとんど見えませんでした(涙)。

第一、第二の目的地とハズした僕は、このツーリングは失敗やったか、
と不安になり出していました。




夕日が浦から小天橋を望む…って、
ガスでよく見えないー!

 

「丹後半島トップ」へ

 「たかが49cc」へ