屏風岩



その名の通り、屏風に見えるようなイデタチをした岩が海に浮かんでいます。
「浮かんでいます」……表現が合ってないような気がするけど、まぁいいか。


厚みはさほど無く、幅がやたらあるその岩は、ガケ上を走る国道178沿いから見下ろせます。

かなり下のほうに見えるのと、岩の立地条件(?)が良くなく、西側、東側から来ても、最初は横側から見えるので、
それが「屏風のように見える岩」になかなか見えません。
気持ちよく飛ばせる道が続いているので、ボケーっとしてると通り過ぎてしまうこと請け合い(笑)。


その屏風岩を東側から見たらこんな感じ。(写真中央のやや大きめの岩)

ここからでは、ただの岩にしか見えません(>_<)

ここで僕がLEADに乗って、たそがれてる写真もありますが、それはボツ。


このあたりは雰囲気がいいんですよ。
残念ながら、駐車場や休憩場所が確保されていませんので、路肩に停めるしか方法がありませんが、
そんなに車が来る場所でもないので、迷惑にはなりません。


僕と「T」と2人でゆったりと時間がたつのを楽しみました
…って言うほど時間的に余裕は無かったんですけど。


せっかく小回りの利く原チャに乗っていながら、岩の正面を通り過ぎたこんな場所で休憩していたのかは、
今の僕には思い出せません(・_・")?
戻ればよかったのにと、いまさらながら思います。

「丹後半島トップ」へ

「たかが49cc」へ