世界の京セラの夜の顔





タイトルがアダルトっぽいですが、内容は健全です(笑)。


さて、クリスマスが近づくこの時期になると、各地でイルミネーションが行われますよね。

フルカラーLEDが出来てから、そのカラフルさは一段と増したと思います。


京都市内のイルミネーションといえば、
五条佐井にある半導体でおなじみのローム本社の街路樹を電球で彩るものが有名でしたが、
ここんところぜーんぜん行われません。


行われないのには大人の事情があるよう。
だから再開に期待をするのが馬鹿くさくなってきましたので、
とっとと見捨てる(笑)ことにして、他に良さそうなイルミネーションは無いかいなと
情報収集してると、ありました。


セラミックスでおなじみの京セラの本社の広場が
賑やかに彩られている
そうな。



行ってきました。



本社の隣にあるイベント会場「パルスプラザ」に車を停め、本社のほうへ歩いていくと、
イルミネーションのアーチがお出迎えしてくれます。


そして広場はこの光景。



輝度の高いLEDなので、まぶしいくらいです。でもキレイ。
見に来ていた家族連れのチビッコたちも大喜びですよ。


そして、期間中は20時まで本社に入ることが出来、
京セラの歴史などの見学ブースを見て回ることも可能
です。

理系の方にとってはヨダレが出そうなテクノロジーの紹介が惜しげもなくなされています。


また、そこの2階から見るイルミネーションが◎!!




さらに、クリスマス直前になると、
本社ビルの東西の壁面が高さ95mのクリスマスツリーに変身します。



   




いいものを見させてもらって満足でした。
お近くをお通りの際は、ちょっと寄り道して立ち寄ってみてはいかがでしょう。