愛されし、 ( しかく ) い車




車の人気を測る尺度として、販売台数が挙げられますね。まぁ分かりやすいし。
ですけど、その基準で言うと、ニホン車なんて軽とコンパクトカーと一部のトヨタ車だけになっちゃいますよ(笑)。

その車、本当に欲しかった車でしたか?


------


個人的に気になる車として、スズキのジムニーがあります。

コラムでも取り上げています(→コラム「○い車を□くする」 「ジムニー茶室」)。

クロカン車として性能・実用ともに確固たる地位を築いていますし、
見た目だけでジムニーと分かりますやん。僕が興味を持って見てるからかもしれませんが。




…と言いたいところですが、ジムニーの実力って、こういうところに現れてると思うんです。

車をモチーフにしたオリジナルグッズです。





USBチャージャー
車のアクセサリーソケットに刺すとヘッドライトが点灯し、USB機器を充電するとライトが点滅する細かい仕掛けが。





こちらはウェットティッシュボックス
12分の1スケールでリアルに作られていて、タイヤも回転し手で動かすこともできます。






ウェットティッシュボックス購入者先着100名様にはこのトートバッグもプレゼント♪




こういったリアルなグッズがあるんですもん、ジムニーの愛され具合はホンモノですね。



僕が乗ってきたバイクや車には、こういうグッズが一つもないようです。
ま、僕の車・フリード型のUSBチャージャーではパッとしないもんなぁ…(´Д`)ハァ…




記事引用:Response.jp
https://response.jp/article/2022/04/05/355952.html
https://response.jp/article/2023/02/12/367516.html