飛ばすくらいならラーメン食おうぜ!




麺類、大好きです。
うどんそばも、パスタそうめんも…。



あそこまで好きになれるのは何故なんでしょう。
つるつるっと食べられる、あの触感かな。麺に合わせる具材やスープの味が絡むからかな。
まぁ、理由なんてどうでもいいか。どんどん食が進むんやから。



その中で最も好きな麺はラーメンです。

一時期、仕事帰りに先輩と2人バイク連ねて、京都市内のラーメン屋巡りをしてたのを思い出します。
僕が今この体型なのはそのおかげ…ではありません(-_-x)
まぁ、夕方にラーメン食って家でもフツーに晩ご飯を食べていたことは隠しはしませんが(汗)。

今日は外食したけど物足りず、コンビニでラーメンを買ってしまった orz

ああ、ラーメン好きやーッッ!!




ラーメンのコラムも書いてるくらいなので、僕のラーメン好きはいかほどか分かると思います(笑)。
(→「或る日のラーメン街道」、「車両進入禁止だらけ?」)

ま、ニホン人だけでなく、外国人旅行者までもがラーメン屋に入ってますやん。
「RAMEN noodle is very good!」とか言って。

誰もかれもを虜にしてしまうラーメン。アブないクスリより中毒性があるのかも(笑)。



------



名神を勢いよく走って京都南第一ICで降り、そのまま鳥羽大橋をぶっ飛ばすと見えてくる店が。













お上にしょうもない上納金を差し出すくらいなら、ちょっと一服、ラーメン食おうぜ!